【9月のおすすめ】栗とサルシッチャのリゾット

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_467.JPG

みなさん、秋の準備は進んでいますか?

まだ暑い日が続き、夏野菜や冷たいパスタも美味しい季節ですが、2016年の秋の初物をステラコリスに食べにきませんか?

今日から栗とサルシッチャのリゾット始まります。まずは茨城産の和栗を丸ごとゴロゴロと使った『日本一たっぷり栗の入ったリゾット』です。

栗は一粒づつ少しだけ渋皮残すように剥き崩れないように優しく下茹でしてあります。

クチナシなどで着色していない素朴で自然な色合いは手作りにこだわる当店の特徴です。

ハーブやスパイスでマリネしたサルシッチャ(イタリアの生ソーセージ)をほぐして炒め、栗と一緒に炊くと味が複雑で厚みが増します。

パルメザンチーズと発酵バターを加えてマイルドでコクのある仕上がりに。

もちろんお米も一粒一粒アルデンテに仕上げてあります。

もし誰かに「今年栗食べた?」と聞かれたら

「おー、食べた、食べた。栗がゴロゴロ入った超美味しくて、超お得なリゾット食べた!あんなに栗の入ったリゾット他じゃ食べられないよ」と自慢できます。

栗が一時期しか出回らない上に皮を剥くのがしんどいのでほんとに期間限定です。お見逃しなく!

皆様のご予約心よりお待ちしております。

ステラコリス店主

Leave a Reply