改めまして、ご挨拶、あれこれ

皆さま、こんにちは。建物の耐震工事を終えリニューアルオープンしてひと月ほど経ちました。

改めまして今後も工事前と変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

おかげさまで先週二階の大規模な修繕工事も終わりようやく落ち着いてきた感があります。(まだ毎日DIYで器具付けやちょっとした棚や作業台を作っていますが…)

リニューアル後のメニューのご案内など充分にできずにおりましたところ、ご予約いただいたお客様にご心配いただき大変申し訳なく思うと共に気に留めていただいたことに深く感謝しております。

今回のリニューアルは建物の耐震が主目的ですのでメニューなどの大幅な変更はございません。しかし工事により客席は以前よりもゆったりとしたレイアウトになっております。ぜひ会社帰りにお立ち寄り、お寛ぎいただければ思います。

また当然ながら工事により震度7の地震でも建物が即座に倒壊するなどの心配は無くなり、防災上のお客様やスタッフの安心・安全は確保できました。施工を担当いただいた住友不動産株式会社、現場の棟梁始め多くの職人の皆さんにはこの夏の猛暑の中で無事工事をして頂いたことこの場を借りて御礼申し上げます。

これは飲食店のブログで書くことではないかもしれませんが、皆さまも東日本大震災以降30年以内に70%以上の確率で発生すると言われる首都直下型地震に対する防災、減災の備えはお忘れなきようお願いいたします。

現実として耐震工事の4カ月半のうちに日本では大阪と北海道で震度7の地震が二度も発生致しました。被災された皆様の復旧復興を願うとともに、今後は今回の耐震工事がお客様の安全を確保する為の正しい決断であったことを願います。

もちろん地震は起こらないに越したことはありませんが。

最後に休業中に私に仕事をいただいた友人、知人の皆さん、沢山のお花やお祝いを贈ってくれた皆さん、支えてくれた家族、休業後もお店に戻って来て一緒に働いてくれるスタッフに「本当にありがとう!」とこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

ステラコリス店主

Leave a Reply