久松さんの有機かぼちゃのニョッキ

_1_12.JPG _2_11.JPG

久松農園のかぼちゃを使ったニョッキです。

美味しくできましたよー!

元々しっかりと味の乗った久松さんのかぼちゃ。その旨味を閉じ込めるため皮付きでじっくり蒸しあげます。
豊富な食物繊維も食べて欲しくて過度に裏漉しせず荒く潰したかぼちゃの果肉を使っています。

塩とごく少量のスパイス(ナツメグ、シナモンなど)で味を整え、モチモチとした食感目指して小麦粉を加えて優しくこねていきます。

シンプルにセージバターソースか、生クリームを加えたリッチな味わいのメディチ家風ミートソースをご用意しました。

シンプルでごまかしの効かないトラットリア料理です。食事として、ワインのお供として、お好みでお召し上がりください。

店主