カポナータ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_77.JPG

皆さんこんにちは。今週のブログメニューはステラコリスのカポナータです。

黒板には書き切れませんでした。ナスやズッキーニを軽く素揚げしてトマトソースで煮込んだ野菜のトマト煮込みです。

野菜の味わいを凝縮させ、なすのとろける食感、その甘みとトマトの酸味とを一体に仕上げました。

女子、そして健康に気を使い始めた僕ら世代に人気の一品です。

実は出来たてよりもナスの皮の黒色が少し移るぐらい寝かせて全体が馴染んだほうが美味しいです。こういった家庭のお惣菜の持つ本質的な美味しさもお伝えしていきたいですね。

パスタやピッツアにアレンジもできますのでお気軽にスタッフまで。

店主