メニュー改定

みなさんこんにちは。ステラコリス店主でございます。

今回はメニュー改定のお知らせです。

ずっと「やります、やります」と言い続けてきたメニュー改定ようやくできました。すでに先週あたりからスタートしてます。

大変恐縮ですが「ぐるなび」のページは以前のままです。まだ更新が間に合っていません。

あと公式Hpの文字で書かれたメニューの一覧は、もともとそうだったのですが「メニュー例」です。そう言えば注意書きがないなと気づきました。こちらも時間を見て直しておきます。

(もう事務作業いや~!本業に専念したいわ)

今回のメニュー改定でだいぶメニュー数を絞りました。60品以上だったメニューを黒板メニューを加えて大体30品~40品に。20席以下のお店ではこれでもまだ多いぐらいかな。ワインも円高と大不況でだいぶインポーターが値段が下げたのでリーズナブルにご提供できるものが増えました。

ワインバー(酒場)としてのおつまみ的メニューがやや増えましたが、トラットリア(料理屋)としてのお食事メニューもアラカルトで好きなようにオーダーできるのはこれまでどおり。黒板メニューなどで季節感を折り込みながら定期的にメニューは変えていきます。

今年のはじめにスマホを導入したおかげでブログの更新がしやすくなりました。ですのでブログでのメニュー紹介がもっともタイムリーな情報になるかと思われます。

なお、以前のメニューも食材さえあればリクエストにお応えしてお作りしますが、混雑時はご希望に添えない場合がございます。どうしてもという方は事前にご相談いただけると助かります。

ふー、これまでとは違うテーマの3度目の千日行のために新体制に移行中。徐々にですがこれまで以上にいいことが起こりますよ。

今後ともステラコリスをよろしくお願いいたします。

店主

Leave a Reply