ボジョレー解禁

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_280.JPG

今年もいよいよボジョレーヌーボー解禁となりました。

例年と比べ不作との報道があったようですが、僕がステラコリスで扱うボジョレーをテイスティングするかぎりは不作とは言えないできだと思います。

新酒らしさも充分に楽しめて、リーズナブルなのに美味しいです。

確かに作柄の良過ぎる近年のものと比べると甘さやブドウジュース感は例年よりも抑え目ですが、その分しっかり辛口に仕上がっていますよ。

食事と共にワインを楽しむ方にはむしろ高評価を得られるのではないでしょうか。

とにもかくにも新酒を呑んでお酒の神様に感謝です。今年も少なめに仕入れました。まずはあるだけいってみよー!

店主