アジアゴ入荷

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_337.JPG

新しいセミハード系チーズ入りました。

ベネト州の「アジアゴ」と呼ばれる牛乳から作られるチーズですね。

これをイタリアで最も飲まれているスパークリングワイン「プロセッコ」に漬け込んだり、ベネト州の赤ワイン「ヴァルポリチェッラ」に漬け込んだものが「ウブリアーコ(酔っぱらいの意味)」と呼ばれるチーズです。過去に何度か登場してますので気になる方は「ステラコリス、ウブリアーコ」で検索してみてください。

塩味がマイルドでむちむちした食感。コクがあり、フレッシュでクセのない味わいです。セミハード系に共通しますが、軽い苦味を感じます。

赤ワイン全般、コクのある白ワインと相性がいいですよ。

おいしいなー、これ。

食事の後には忘れずに!

店主