どうしよう。意図しない組み合わせ。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_341.JPG

久松農園から届いた「グリーンセロリ」です。

まだ小さいから何とも言えないけど、昔懐かしい凄く青味の強いセロリです。好き、嫌いの別れる野菜の代名詞的なセロリ。三つ葉とかセリなどの香りの強い葉野菜が大丈夫な方なら美味しくいただけますね。

そのままで、塩、醤油、マヨ、味噌と味見して。そういやまかないの辛子酢味噌あったな…と。

何だろ異常にマッチんぐ!です。
辛子の辛味とセロリの青味が激突!冬から春にかけての甘いセロリではないので辛子酢味噌の甘みが良い塩梅。酸味と香味でお口はさっぱり。

あまりにB級感があるのでお店では出しませんが、すごくパンチのある味。強い酒呑みたくなるな、これ。