今週のグラスロゼ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_313.JPG

ベネト州のサンティの造るロゼです。「バルドリーノ・キャレット 2011」

バルドリーノはベネト州の軽快で飲みやすい気軽な赤ワインです。

キャレットはイキイキ溌剌とした赤い色を指すロゼの特別な呼び名のひとつで、ようはバルドリーノのロゼってことですね。

色合いもピンクというよりは明るく透明感のある赤といった感じ。香り、味わいもイチゴやさくらんぼなどのニュアンスが出ていてロゼらしいロゼです。

通常のロゼワイン同様に白ワインと同じように気軽にお料理と合わせて飲んでいただければと思いますが、他のロゼよりはっきりとしたその色、味、香りの違いをお楽しみ下さい。

先週のクズマーノのロザートの方がよりドライで酸が乗ったシャープな辛口ワインでしたね。個人的にはこちらのキャレットの方が好み。

さて、貴方はどちらが好み?

店主