【通販】レンズ豆と鶏肉のキーマカレー

みなさんこんにちは、緊急事態宣言の延長で在宅勤務が続きますが、在宅ランチ用に豆のカレーはいかがですか?

甘く優しい香りの配合のスパイスを使ったレンズ豆のカレーです。

レンズ豆は凸レンズのような形をした小さなお豆です。ヨーロッパではお金(コイン)の形にも似てるので年明けなどおめでたいハレの日の料理の付け合わせに使われます。またその細かい粒々感からキャビアに見立てたりもしますね。

今回は挽肉に見立てて皮付きレンズ豆を使い粒々感を残したお豆のキーマカレーを作りました。豆だけでなく鶏ひき肉も入っており程よいコクが出ています。ソースをあまり煮詰めずサラッとしたスタイルに仕上げてあります。

食物繊維もたっぷりでヘルシー。プチプチ食感のレンズ豆を噛みしめるとスパイスの香りに続いてレンズ豆の素朴で自然な甘さが後を追いかけてきます。お腹ももたれず午後の仕事もはかどりますよ。

おうちでステラコリスセットにもう一品。ご飯さえ炊いておけば温めてかけるだけで本格スパイスカレーのできあがり。

お求めは下記の公式HPのショップページより。販売期間はショップページでの掲載期間(2月下旬~3月中旬を予定)となります。

https://www.stella-collis.com/shop

皆さまのご注文を心よりお待ちしております。

ステラコリス店主

《食品表示》

【名称】レンズ豆と鶏肉のキーマカレー

【保存方法】冷蔵庫(10℃以下)で保存してください

【賞味期限】配達日(不在票が届いた日)から2日以内にお召し上がりください。

【原材料名】鶏肉、玉ねぎ、レンズまめ、サラダ油、トマト、しょうが、にんにく、塩、砂糖、スパイス、こしょう

【添加物】原則として当製造所ではキャリーオーバーを除き食品添加物は不使用です

【内容量】約200g(1人前)

【製造者】(有)ステラコリス 東京都千代田区鍛冶町1-7-1

【栄養成分表示】 100gあたり

熱量:184.7kcal、たんぱく質:9.3g、脂質:9.0g、炭水化物:16.1g、ナトリウム(食塩相当量)0.9g

※原材料に天然素材を使い注文ごとに製造するため、季節、仕入ロット、個体差により原材料、内容量、栄養成分の量及び熱量は変わることがございます。そのため各数値は目安値となります。

※この食品は特定原材料(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)、および特定原材料に準ずるもの(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を取り扱う製造場の調理機材を使用して作られております。

Leave a Reply

CAPTCHA