【通販1月】ポルケッタと野菜のロースト

1月のおうちでステラコリスセットのメイン料理は『ポルケッタと野菜のロースト』です。

ポルケッタはイタリア式の豚の香草ローストです。本来は豚もしくは仔豚一頭を丸焼きにする祝祭などのハレの日のご馳走料理です。

中部イタリアを中心に地域ごとにハーブやスパイス、詰め物が違いがあり、アリッチャという街の皮付きで1日かけて丸ごとローストしたポルケッタは有名です。

今回は豚のバラ肉をマリネしてローズマリーなどのハーブ、ニンニク、スパイスをすり込みロール状にしてオーブンでじっくりと焼きます。

お肉は低めの温度で長時間しっかり焼ききっているので余分な脂が落ちて食べやすいです。

一緒に焼くお野菜は肉からしみ出した肉汁の旨味を吸って美味しい付け合わせに大変身します。

お肉そのもので料理として充分美味しいのですが、お野菜をフォークでつぶしてお肉と一緒に口に運ぶとまた別の美味しさが味わえますよ。

お求めは下記の公式HPのショップページより。販売期間はショップページでの掲載期間(1月中旬~2月中旬を予定)となります。

https://www.stella-collis.com/shop

店主

(以下食品表示)

【名称】ポルケッタと野菜のロースト

【保存方法】冷蔵庫(10℃以下)で保存してください

【賞味期限】配達日(不在票が届いた日)から2日以内にお召し上がりください。

【原材料名】豚肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、にんにく、香草、塩、三温糖、香辛料

【添加物】原則として当製造所ではキャリーオーバーを除き食品添加物は不使用です

【内容量】約160g(1人前)

【製造者】(有)ステラコリス 東京都千代田区鍛冶町1-7-1

【栄養成分表示】100gあたり

熱量:430kcal、たんぱく質:15.2g、脂質:35.5g、炭水化物:8.2g、ナトリウム(食塩相当量)1.1

※原材料に天然素材を使い注文ごとに製造するため、季節、仕入ロット、個体差により原材料、内容量、栄養成分の量及び熱量は変わることがございます。そのため各数値は目安値となり

※この食品は特定原材料(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)、および特定原材料に準ずるもの(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を取り扱う製造場の調理機材を使用して作られております。

Leave a Reply