【通販3、4月】仔羊と蕪の煮込み(豚バラと蕪の煮込み)

おうちでステラコリスセット、3月、4月のメイン料理は『仔羊と蕪の煮込み』です。

春は仔羊料理が食べたくなります。今回は仔羊を使った素朴な煮込み料理です。

仔羊が苦手という方には豚バラ肉でお作りしますので、注文時に備考欄に『豚バラと蕪の煮込み』に変更を希望とご記入ください。

大ぶりに切り分けた仔羊肉にしっかり焼き色を付けたら、白ワイン、トマト、蕪、香味野菜やハーブや香辛料を加えてコトコトと煮込み仕上げます。

お肉が噛み締められる食感を残した煮込みです。大きく切り分けて蕪やにんじんなどと一緒に頬張ってください。

また煮汁はサラッと軽く仕上げており、素材の旨みが溶け出しています。ハーブの香る軽いトマト仕立てのスープとしても美味しお召し上がりいただけます。

ちょっとお行儀悪いのですが、フランスパンやフォカッチャを浸して食べると美味しいんですよね。

香味野菜も具材として入っていますので一人前のボリュームは満点です。

合わせるワインはすっきりしたロゼがおすすめです。お料理が軽めの味付けで野菜の自然な甘さも感じるので、やや甘口から辛口まで幅広く合わせやすいです。またハーブ系の香りの辛口白ワイン、赤いベリー系の香りの渋みの少ない軽口の赤をちょっと冷やして合わせても美味しいです。

暖かくなってきました。天気が良い日に窓辺にテーブルを移動して明るいうちから軽く冷やしたワインと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

お求めは下記の公式HPのショップページより。販売期間はショップページでの掲載期間(3月下旬~4月下旬を予定)となります。

https://www.stella-collis.com/shop

皆さまのご注文を心よりお待ちしております。

ステラコリス店主

《食品表示》

【名称】仔羊と蕪の煮込み(または豚バラと蕪の煮込み)

【保存方法】冷蔵庫(10℃以下)で保存してください

【賞味期限】配達日(不在票が届いた日)から2日以内にお召し上がりください。

【原材料名】仔羊(または豚)、蕪、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、オリーブ油、白ワイン、トマト、小麦粉、にんにく、塩、こしょう、香草、香辛料

【添加物】原則として当製造所ではキャリーオーバーを除き食品添加物は不使用です

【内容量】約400g(1人前)

【製造者】(有)ステラコリス 東京都千代田区鍛冶町1-7-1

【栄養成分表示】 100gあたり(仔羊での数値となります)

熱量:141kcal、たんぱく質:7.6g、脂質:9.2g、炭水化物:5.9g、ナトリウム(食塩相当量)0.4g

※原材料に天然素材を使い注文ごとに製造するため、季節、仕入ロット、個体差により原材料、内容量、栄養成分の量及び熱量は変わることがございます。そのため各数値は目安値となります。

※この食品は特定原材料(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)、および特定原材料に準ずるもの(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を取り扱う製造場の調理機材を使用して作られております。

 

Leave a Reply

CAPTCHA