1月の営業について(1月9日更新)

皆さん、こんにちは。ステラコリス店主でございます。

本日1月7日(木)より2月7日(日)まで政府より新型コロナ感染拡大防止のため、緊急事態宣言が出されます。

それに伴い店内飲食の1月の営業を以下のようにさせていただきます。

→  周辺の会社にお勤めのお客様の出勤状況等を鑑み、緊急事態宣言中は下記の方針から変更して店内での飲食営業は休業とさせていただきます(2021年1月9日更新)

これに伴い昨年中よりご予約をいただいておりましたお客様にも順次お店よりキャンセルのご連絡を差し上げる予定でございます。お店側からのキャンセルとなりますが緊急事態宣言下につき何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

・18時開店の20時閉店(19時ラストオーダー)

・1組あたり4名様以下

・1営業日につき最大3組まで

・お一人様 5,500円(税込)からのご予算に応じてご用意する「おまかせコース」のみ

※取り分けではなく、一人一皿ずつの食事中心のコースとなります

・コース内容は4品(冷前菜、温前菜、パスタ、メイン)に食後のカフェ

・予約時にアレルギー、苦手な食材や料理を伝えいただく

・2日前までの完全事前予約制(予約のない日は休業)

また、緊急事態宣言下につきお客様とお店どちら側からも誠意を持ってキャンセルの申し出ができるものとさせていただきます。(キャンセル料なし)

まずはこの方針で1月8日(金)までの2日間営業します。

その後は神田の街の様子と感染状況を見ながら継続するか、休業するか、定食など個人向け食事のみの提供にするか、予約制テイクアウトと通販のみにするか、など営業方針を都度検討してお知らせしてまいります。

→ なお、宅配便や店舗での引渡し等は継続いたしますのでSHOPページよりご注文ください。(現在1月のメニューを準備中)

→ また、皆さまが1日に3回程度のお食事を取られることには変わりは無いかと思います。食に関してステラコリス店主に「こんなことできる?」というご依頼ありましたらお気軽にご相談ください。今回の休業は仕掛かってる仕事を前に進めるのと機会あらば色々と試してみる期間にさせていただこうかと考えています。

いずれにせよ感染しないに越したことはありません。既に感染判明してもすぐには入院できない状況になっており、これまでより深刻に受け止めて、手洗い、うがい、マスク着用、3密を避け、しっかり睡眠して免疫力を下げないようにして感染拡大の冬を乗り越えましょう。

店主

Leave a Reply