【通販5月、6月】海老と空豆のアーリオ・オーリオ

おうちでステラコリスセット5月、6月のプリモピアットは初夏を感じる食材の空豆を使った『海老と空豆のアーリオ・オーリオ』です。

殻を剥き背ワタを取った海老をニンニクオイルでサッと炒め白ワイン、イタリア産の有機乾燥空豆を茹で戻してピューレ状にしたものをくわえ、水で伸ばします。下茹でした空豆を加えてひと煮立ち。後はパスタを茹でて加えるだけにしてあります。

乾燥空豆ピューレはソースのつなぎとコク出しに一役立っており暑い季節のあっさり味のソースに深みをあたえています。

自分で試食した素直な感想は「あー、これこれ」海老も甘くてプリッとした歯応えでほんとシンプルで美味しいです。

合わせるワインはすっきりとした辛口の白ワインや酸味の穏やかで多少果実味の乗ったスプマンテがおすすめです。

お求めは下記の公式HPのショップページより。販売期間はショップページでの掲載期間となります。(5月下旬〜6月下旬を予定)

https://www.stella-collis.com/shop

皆様のご注文心よりお待ちしております。

店主

(食品表示)

【名称】海老と空豆のアーリオ・オーリオ

【保存方法】冷蔵庫(10℃以下)で保存してください

【賞味期限】配達日(不在票が届いた日)から2日以内にお召し上がりください。

【原材料名】海老、空豆、オリーブ油、乾燥空豆、にんにく、塩、こしょう

【添加物】原則として当製造所ではキャリーオーバーを除き食品添加物は不使用です

【内容量】約180g

【製造者】(有)ステラコリス 東京都千代田区鍛冶町1-7-1

【栄養成分表示】100gあたり

熱量:237kcal、たんぱく質:11.6g、脂質:17.1g、炭水化物:9.6g、ナトリウム(食塩相当量)0.9g

原材料に生鮮品を使い注文ごとに製造するため、季節、仕入ロット、個体差により原材料、内容量、栄養成分の量及び熱量は変わることがございます。そのため各数値は目安値となります。

この食品は特定原材料(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)、および特定原材料に準ずるもの(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を取り扱う製造場の調理機材を使用して作られております。