おかげさまで16周年

おかげさまで本日ステラコリスの神田の実店舗は16周年を迎えることができました。これも皆さまの日頃のご愛顧によるものと大変感謝しております。

一方で2020年の2月頃からの新型コロナウィルスの感染拡大以来、まともに営業できないまま迎えた16周年は何とも達成感の薄い記念日でもあります。

10年前の東日本大震災の時に先行きの不透明さや自粛ムードで神田の街も人も動いてなかった時期にお店を開けていたら数ヶ月で運転資金が尽きかけた経験から今回のコロナ禍は当初から何もしないでじっと耐える方針でいました。

最初の緊急事態宣言時に1年以上持ち堪えられる借り入れをし、資金繰りで焦ることのないように備えましたが、改めて振り返るとこの間に多くの友人、知人、お客様や取引先様の助けや支援によって損失を最小限に抑えることができたと実感しています。

このまま国内でワクチン接種が進めば徐々に安心と日常を取り戻せるものと信じております。

とにもかくにもステラコリスは続いてまいります。皆さま、17年めもどうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

最後にお店を支えてくれるスタッフのみんな、私を理解し支えてくれる家族にもこの場を借りて感謝の意を伝えたいと思います。また一年頑張っていきましょう。

ステラコリス店主