11月、12月も引き続き原則予約制、不定休です

皆さま、こんにちは。ステラコリス店主でございます。10月末から11月あたまにかけて新型コロナウィルスの感染状況が大きく変わり始めお知らせが遅れてしまい申し訳ありません。

当店は先月に続き11月、12月も感染拡大防止のため引続き時短営業(18時開店、22時閉店、ラストオーダー21時)で、原則として予約制の不定休とさせていただきます。

なるべくタイムリーにお知らせしていきたいと考えておりますが、改めてお知らせがない場合は年明け1月以降もこの営業体制を継続してまいります。

10月は明らかにGO TOキャンペーンの東京都の参加拡大の流れもありご予約も増えました。都が発表する1日あたりの感染者数も200人台で推移し、会社都合のキャンセルも出なかったため、このままの流れで11月下旬から例年より規模は縮小しての忘年会シーズンである程度の売上が見込めるのではと予想しておりましたが、11月上旬から全国で感染者数が急増し第3波到来と呼ばれる状況になり、都心のオフィス街では会社主催の忘年会は原則中止なるなど急変いたしました。新たに国や都の指針も出されお客様もお勤めの企業様も対応に苦慮されていることかと思います。

当店としては引き続き、私を除くアルバイトスタッフにはシフト表にしたがい自宅待機していただき、事前予約がないとそのまま休業していただくという勤務体制で運営しております。一定数以上の予約がないと当日は私がいわゆるワンオペの状態でお客様をお迎えしています。また、19時半から20時くらいまでどなたのご来店もないとそのまま22時前にお店を閉めることもあり、その意味で不定休とさせていただいております。

ご来店予定の場合はスタッフの手配の関係上なるべく2日前までにご予約ください。席間隔確保のためご予約人数も引続き原則1組4名様以下を推奨しております。5名様以上の場合は席間隔の調整が必要となりますので事前に正確な人数をお知らせいただけるようお願いいたします。

予約をせず当日ご来店の場合は、来店前にお電話でお店が開いているか、席が空いているかの確認をいただけると助かります。

なお、会社主催ではなくプライベートな忘年会等につきましては、土、日、祝日はこれまで通り10名様以上の貸切で臨時営業させていただいております。コロナ禍において平日の外食を控えて休日に家族や近しい仲間と年忘れの会をご希望の方はこちらもスタッフの手配がございますのでお早めにお問い合わせください。

また、ご利用時の感染防止対策につきましてもご要望がございましたら遠慮なくご相談ください。可能な範囲で対応させていただきます。

コロナ禍はまだまだ続きそうですが海外からワクチン開発などのニュースも出てきており必ず安心して外食を楽しめる日は来るかと思います。それまでどうぞ皆さまも無理せずお体ご自愛くださいませ。

店主

 

Leave a Reply