10月も引き続き原則予約制の不定休です

皆さま、こんにちは。ステラコリス店主でございます。

新型コロナ感染拡大防止のため当店は10月も引続き時短営業(18時開店、22時閉店、ラストオーダー21時)で、原則として予約制の不定休とさせていただきます。

世間的にはGO TOキャンペーン開始などの流れもあり都心のオフィス街も出社率がだいぶ上がってきているようです。しかし会社帰りの飲食や会社行事としての飲み会や接待は禁止、あるいは何かしらの条件や制限があるようで、都心のオフィス街は繁華街や住宅街の駅前などと比較してお客様の戻りも遅れているのはうなづけます。在宅勤務の定着もあり、コロナ前の状態に戻るにはまだ時間がかかりそうです。

緊急事態宣言解除後は私を除くアルバイトスタッフにはシフト表にしたがい自宅待機していただいており、事前予約がないとそのまま休業していただくという勤務体制で運営しております。一定数の事前予約がないと当日は私がいわゆるワンオペの状態でご来店をお待ちしております。19時半から20時くらいまでどなたのご来店もないとそのまま22時前にお店を閉めることもあり、その意味で不定休とさせていただいております。

そのため、ご来店をご予定の場合はスタッフの手配の関係上なるべく2日前までにご予約ください。席間隔確保のためご予約人数も引続き原則1組4名様以下を推奨しております。5名様以上の場合は席間隔の調整が必要となりますので事前に正確な人数をお知らせいただけるようお願いいたします。

予約をせず当日ご来店の場合は、来店前にお電話でお店が開いているかとお席の確認をいただけると助かります。

先月も不定休について何件かお問合せがありました。不定休とうたっておりますが、原則として平日が営業日となっております。また、土、日、祝日の営業につきましてはこれまで通り10名様以上の貸切パーティーで臨時営業させていただいております。ただし、コロナ禍において平日の外食を控えて休日に外食を楽しみたいという方が増えてきているようなので、条件により営業することもあります。

なお、すでに出来る限りの感染防止対策はさせていただいておりますが、お客様からのご要望がありましたら遠慮なくご相談ください。可能な範囲で対応させていただいております。

また、ご家庭で楽しめるパスタソースの通販なども始まっておりますのでそちらもご利用もお待ちしております。

海外では感染再拡大の傾向があるようです。日本も1日の寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期でもあります。いずれにせよ新型コロナに感染しないに越したことはありません。どうぞ皆さまも無理せずお体ご自愛くださいませ。

店主

 

Leave a Reply