前倒し大掃除

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_285.JPG

いつもの年だと神田という街はクリスマスの12月25日以降の数日は忘年会もひと段落で比較的ひまになって仕事納めを迎えることが多い。

今年は暦が変わっていて12月第1週が予約も少なく何とも暇で第4週の25日以降の予約が多め。

もうこうなったらいつも仕事納め前にぼちぼちやってる大掃除を前倒してやっちゃおうってことで今週はガンガン掃除してます。

写真は業務用のパワフルエアクリーナー。毎度のことながら凄いタバコのヤニ。モコモコの黒い泡になって洗浄液から溢れてきます。

「はぁ〜。タバコの問題も徐々に是していかないとなぁ」と思う嵐の前の静かな夜なのでありました。