被災地より 三陸産わかめ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_345.JPG

ボランティアをしている友人から、被災地宮城の肉厚な生食用お刺身わかめ届きました。

皆さん、三陸のわかめはコンブか!っぐらいとても肉厚で歯応え、味わい共にバツグンですよ。

定食屋のお味噌汁や居酒屋の酢の物に入ってるわかめとは全く別物だと思って下さい。

僕も今ぐらいの時期は毎年買って食べてます。今なら今年採れた「新物」がスーパーの棚にも並んでいますよ。

ポン酢、麺つゆなどでツルツルっと。そうめんの代わりにペロリとね。しかもウルトラ低カロリーでダイエット中の僕にはとてもありがたい。

美味しいし、被災地支援にもなるしメニューに組み込もうかな?