人生2度目のツルプリ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_213.JPG

夏は麺、そう冷たい麺。

冷やし中華にざるそば、冷麦、そうめんと色々ありますが、ツルッとした喉越し、プリッとした歯応えの太い素麺をご存じでしょうか?

うどん王国香川県の隣り徳島県に半田手延べ麺あり。何年か前にスタッフの検見崎さんこと「けんみー」に差し入れで頂いた極太そうめんがこれです。そうめんと呼んで良いのか疑問ですが。

都内某所のイベントで見つけて、即買いしました。ツルツルのプリプリで、よーく冷やしてもはっきりとした小麦の風味が楽しめます。

今回で2度目だけどやっぱりインパクトあって美味しいかったなぁ。皆さんもこの夏のローテーションに加えてみてはいかが?