節目のご挨拶

千日の修行を「鍛」と言い、万日の修行を「練」と言うならば、我々未完の料理人が努めるべきは、そう即ち「鍛練」

神田に実店舗を開いてから3度目の「鍛」を終えることができました。
これもひとえにステラコリスを支持して下さるお客様のおかげです。

今回の千日は料理人としてどうこう以上に、震災があったり、「親」ってものになったり、未曾有の不景気が続いたりで、一人の人間として色々と試された気がします。

時を同じくして震災ときにやむなく増えた借入れもどうにかこうにか返済して(これは、マジ頑張ったな、俺!と言いたい)、復興はまだ先だけど復旧ぐらいにたどり着いてひと段落ってところです。

ちらほらとブログで書いていますが、まだまだこのお店でやりたいことが山ほど残ってますのでぼちぼちマイペースで実行していこうかと思っております。

次の「鍛」も元気良くいきたいと思います。今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ステラコリス店主