陸の孤島マヨネーズ

皆さんこんにちは。

鹿児島のそお市で作られているプレミアム・クラフト・マヨネーズ『陸の孤島マヨネーズ』のご紹介です。(写真はアボカドと海老のブルスケッタに陸の孤島マヨネーズ)

このマヨネーズをお造りになっている川原はさんとご縁があって今回取り寄せて期間限定で使っています。

平飼いした鶏の有精卵をマイナス1°Cで氷温熟成させた卵を使い、その他にも紅花油などオーガニック食材にこだわって作られています。

もはやいわゆる市販のマヨネーズとは一線を画すフランス料理のソースのひとつである『ソース・マィヨネーズ』と呼んでも過言ではないですね。

ちなみにマヨネーズの基本原材料は卵、お酢、油でお酢(米酢、リンゴ酢、ワインヴィネガー、柑橘酢など)と油(菜種油、オリーブ油、胡麻油、くるみ油など)を色々と組み合わせるとそれぞれ違った味わいのマヨネーズができて面白いですよ。

このプレミアム・クラフト・マヨネーズ『陸の孤島マヨネーズ』ネットで簡単に取り寄せできるのでご自宅用やご贈答品に是非どうぞ。貰ったら嬉しいですよ。

店主

この記事は広告ではありません(笑)