6月21日(月)からの営業について

みなさん、こんにちは。

本日、6月21日(月)からの新型コロナウィルス感染の緊急事態宣言からまんえん防止等緊急措置に切り替わりました。

残念ながら当店ではもう少し営業を見合わせ、引き続き休業させていただきます。

理由は主に20時閉店やお酒の提供条件(19時まで、2名以下に限るなど)と、オフィス街という立地では少し条件が厳しいとの判断です。

感染状況により行政からの自粛要請が変わっていくと発表されておりますので休業期間は今回も「6月21日(月)からしばらくの間」とさせていただきます。

とは言え、お店としてはそろそろ営業を始めないと資金繰りも含めた経営的にも、オペレーション的にもすぐにコロナ前のようにお店が回るとは思えません。

ですのでコロナの感染状況やお客様の動向を確認しながら近い将来に予約制、人数制限制などなんらかの形で営業再開する機会を伺っております。再開の際には改めてブログで公開させていただきます。

私個人としては先日ワクチンの接種券が手元に届きました。「いま自分が感染して2週間隔離は家族に迷惑かけるよな」、「もし感染して味覚嗅覚がなくなる後遺症だと嫌だな」、「とりあえずあと1、2ヶ月ぐらい待てば一回目のワクチン接種が受けられるからそれまで営業再開を待とうかな」とワクチン接種が視野に入った途端に営再開に消極的な考えが頭を巡るようになってしまいました。

緊急事態宣言がまんえん防止措置に名前を変えただけのようななんとも歯切れの悪いお知らせになってしまい恐縮ですが、今しばらく営業再開のお知らせをお待ちくださいませ。

店主